サービスアパートメント コンフォート文京小石川

  • 一覧ページに戻る
  • 現地案内図
  • お問い合わせ
  • 不動産活用でお困りのオーナー様へ

よくあるご質問

各種サービスについて

ページの先頭に戻る

ご契約について

Q1
すぐに契約・入居できますか?
A
申込書をご提出の上、初期費用をお支払いいただければ契約後、すぐにご入居できます。 詳しくはこちらまで
Q2
法人契約のみの取り扱いですか?
A
原則的には法人契約となっています。
ただし、法人企業より入居者さまの個人契約をご希望されることもあり、個人契約への対応も可能です。
その場合、契約時に一部必要な書類等がありますので、ご注意ください。
詳細については「お電話」にてお気軽にご相談ください。
※法人審査(入居審査)の結果、ご契約をお断りする場合があります。
Q3
マンスリー対応での契約も可能ですか?
A
原則としては2年契約となっていますが、ご相談の上で対応できる場合もあります。
物件・時期によりお受けできないことも出てくるので、まずはお気軽にご相談ください。
Q4
申込みをキャンセルしたいのですが…
A
お申込みをされてから契約締結前のキャンセルであれば可能です。担当スタッフにお知らせください。
ご契約前であればキャンセル料などは発生しません。
Q5
中途解約はできますか?
A
解約通知を提出していただくことが必要です。
解約通知は会社のご担当者さまよりご退去日の1ヵ月前までにご提出ください。

ページの先頭に戻る

入居・退去について

Q6
契約前にお部屋の見学はできますか?
A
もちろんご見学できます。
事前に日時等の調整をさせていただければ、現地常駐スタッフがご案内します。
※日曜日は休業日となります。予めご了承ください。
Q7
入居者の変更は可能ですか?
A
ご契約企業の社員の方であれば、入居者さまの変更は可能です。
簡単な手続きのみで変更できます。変更に伴う費用は発生しません。
Q8
鍵の受け取りはどうしたらいいですか?
A
原則として、現地常駐スタッフより直接お渡ししています。
お渡しする際、建物内のサービスや設備のご説明をしますので、ご都合の良い時間を事前にお知らせください。
Q9
退去する際なにか手続きがありますか?
A
解約をされる場合は、会社のご担当者様より1ヵ月前までに解約通知を提出していただきます。
Q10
女性は入居できますか?
A
もちろんご入居いただけます。
Q11
コンフォートに住んでいる方は、どのような方が多いのですか?
A
具体的にはプライバシーの関係上お答えしかねますが、コンフォートは法人契約となりますので、
身元が明確な方々のみがお住まいです。
物件にもよりますが、年齢的には20代前半から60歳くらいまでの様々な方々がいらっしゃいます。

ページの先頭に戻る

各種サービスについて

Q12
入居前に荷物を送る事は可能ですか?
A
現地に常駐スタッフがいますので、宅配便等でお客様のお荷物をお預かりし、
事前にお部屋へ搬入しておくことができます。ご入居してから荷物が届くまで部屋で待つ必要がありません。
※お預かりできるお荷物のサイズは段ボールサイズ程度までとさせていただきます。引越し家財道具等の受け取りは、入居者さまの立ち会いをお願いしていますので、予めご了承ください。
Q13
備え付けの家具や家電が故障したらどうしたらいいですか?
A
通常故障した場合などは、修理またはお取替えいたします。
故意的に故障させてしまった場合は修理費をいただきます。大切にお使いください。
Q14
マンション内のセキュリティはどのようになっていますか?
A
建物のエントランスにはオートロックを採用し、住人の方専用の鍵がないと入館できません。
また、同時に監視カメラによる入退館者の記録を行っています。加えて、現地スタッフの常駐、
24時間体制の警備会社による機械監視を採用しているので、安心してご入居いただけます。
Q15
家具や家電は自分で揃えるのですか?
A
当マンションは、お部屋には家具・家電が付いています。
家具・家電の製品や種類は、ご見学の際には良くご確認ください。
できるだけご自分で揃える必要の無いようにと配慮しています。
掃除機、布団乾燥機、アイロンやズボンプレッサーなどの家電製品は無料貸出しをしています。 詳しくはこちらまで
Q16
万一、居室内で急病や怪我をしてしまった場合は、対応していただけますか?
A
お部屋で不慮の事故が起きてしまう場合に備え、各部屋には非常ボタンを設置しており、
ボタンが押されると管理事務室や警備会社(24時間体制)に通報されます。
Q17
家族が遊びに来た場合、滞在する事は可能ですか?
A
もちろん可能です。
住んでいる方のお部屋に宿泊の際は、ご家族さまの為に寝具一式のレンタルをご用意しています。
また、ゲストルームのご用意もあります。もちろんお食事もご利用いただけます。
※別途有料サービスとなります。
Q18
食事はどのような内容ですか?
A
専用のダイニングでお召しいただける料理は、「味」「栄養バランス(糖分・塩分を控え、動物性脂肪を少なく。)」
「バラエティーに富んだメニュー構成」「外食メニューを避けた家庭料理中心のメニュー」など、
細かく考え抜いたお食事を提供しています。
Q19
インターネットは使えますか?
A
もちろんご利用いただけます。
ただし、利用するためのインターネット申込・契約等は、各自で行っていただきます。
使用料は賃料には含まれていませんので、予めご了承ください。
Q20
部屋の清掃サービスはどこまでやってもらえるのですか?
A
定期的にお部屋内の清掃サービスを有料で行っています。中でも特に、ご自身では面倒なお風呂・トイレ・
ミニキッチンなどの清掃が好評です。お気軽にご依頼ください。
Q21
クリーニングはいつでも出せますか?
A
備え付けのランドリーボックスに入れていただければ、いつでも出すことができます。
また、お客様の受け取りは各自のクリーニングボックスにて行いますので、スタッフのいない時間帯でも
受け取ることができます。
Q22
留守にすることが多いのですが、宅配便や郵便物は預かってもらえますか?
A
現地常駐スタッフがお客様のお荷物をお預かりいたします。
もちろん時間指定等で直接お受取になることも可能です。
Q23
駐車場付きがいいのですが…
A
「駐車場付きのみ限定」となりますと、物件数がかなり絞られてしまいます。
駐車場が必要な場合には、近隣駐車場でお探しすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

募集住戸はこちら

ページの先頭に戻る

コンフォートとは
一般賃貸マンションとの違い
ご契約の流れ
よくあるご質問
  • 即入居可能なお部屋
  • お問い合わせ|見学したい物件や空室情報など、ご質問のある方はこちらからお気軽にどうぞ

TOP | コンフォートの魅力 | コンフォートとは | ルームタイプ | 館内施設 | 環境&グルメ | 募集住戸